行雲流水の如く

梶浦直樹の日々雑感

2019-07-08から1日間の記事一覧

『燃えよ祖国』通巻250号記念特集号です。

ご購読、お問い合わせに関しましては二十一世紀書院までご連絡をお願い致します。

ボウズは続くよ何処までも。

七月七日(晴) 雲一つない空。釣りで疲れていても早く起きてしまう。いつまでボウズが続くのだろうか。七時半に起きて朝食。姪っ子を麻生駅まで送ってからシャワーを浴びる。釣具を片付けてから昨日車のマフラーが外れていたのでとりあえず針金で止めた。釣り…

絶不釣

七月六日(晴) 夕方、先週のリベンジで一人古平へ。七時に我が家を出発して八時過ぎに古平に到着。港に到着し、早速実釣。今夜は天気も良いので釣り人もまあいる。しかしどこも釣れていない様子だ。何となく遠くから見ていても人の動きやキャップライトの動き…

午後から糖尿の検査でした。

七月五日(曇) 午前中に一件の契約を済ます。午後から糖尿の検査で病院。紹介状を持って受付をする。小さな個人病院で待合室も人がまばらだった。検査をして、診察室へ呼ばれる。軽度の糖尿と診断された。今度は、栄養士との話し合いで食事の見直しやら今後の…

ブログ更新が面倒になり引っ越しました。

七月四日(曇) 朝からもっと簡単にブログが更新出来るサーバーを探し、色々調べて試してみるがどれもよくわからないものばかり。もう少し探してみて、良いものがなければ面倒だがこのまま続けていくしかない。このウェブリブログも慣れるまで時間がかかりそう…