行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

こう見えてゴールド免許ですよ。

八月三十日(晴)

午前中は歯医者。医院長が体調を壊し、暫く休むとのことで取り敢えず治療は終了した。午後からは、事故処理。事故処理は疲れる。たまに処理がうまくいかない時には契約者からむーっとされる。小心者の私は、そんな時は、腹の中で事故を起こしたのは俺じゃなくアンタだよ、俺のせいにするんじゃないと呟いている。中には大柄な客もいるが、こちらも熱くならずに我慢をする。 経験上、事故を起こす客は気が散漫になっていたり、過度な追い越し、追い抜き、攻撃的になり、もらい事故もある。逆に起こさない客はもらい事故も無い。これは、煽り運転に少し似ているところがあり、自分では気づかないのだろうが運転が乱暴なところがある。こう見えて私はハンドルを握ると穏やかで静かです。若い頃は、やんちゃだったので事故も多かった。今は、年なりに運転は大人しいですからね。特に人を乗せている時には優良ドライバーです。あっ、ゴールド免許ですよ。 夜は、世界柔道選手権WOWOWドラマ「ブラインドスポット4 タトゥーの女」、レガネスアトレティコ・マドリード戦を見る。男女共に金を逃す。