行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

ペイの仕組みが今ひとつ分からない。

十月十五日(晴)

 

最近、メルペイとかなんとかペイという言葉をよく目にしたり耳にする。正直、その仕組みがよくわからない。私の世代ではやはり林家三平とか林家こん平なんだよね。 先輩や後輩が詳しく説明してくれるのだけれどちんぷんかんぷんです。ポイントがどうだとか言ってたけど。時代は動いているのに頭は古いまま。あっしにはかかわりのねえことでござんす。by木枯らし紋次郎。古くてすみません。

 

四時に帰宅し、ダッフィーの散歩。晩飯を食ってから風呂に入り、映画「コン・エアー」を見る。またしても十一時過ぎにバタンキュー。規則正しい生活で風邪はよくなってきましたよ。