行雲流水の如く

梶浦直樹の日々雑感

無事帰宅しました。

十月二十一日(晴)

朝、九時半にホテル前に集合し、蜷川先生のご厚意で社友の皆さんと朝食会を開いてもらいました。十時前に中華街の安記へ。初めてここへ来たのは二十数年前です。まずは私もビール。私がお酒を呑むのは一年に一度横浜なのです。前夜祭、直会、そして朝食会。札幌ではほとんど呑みません。料理は、いつものお粥、モツ皿、焼売です。変わらず美味しい料理です。私の帰りの都合で十時半過ぎにお開きとなりました。店を出て関帝廟前で記念写真を撮り、解散となりました。皆様にご挨拶をして、タクシーで社友の嶋田氏と横浜駅にあるYCATに向かった。嶋田氏とっこで別れ、バスで成田空港に向かう。一時過ぎに成田に到着し、搭乗手続きを済ませる。そして二時二十五分のフライトの飛行機に乗る。ところが待てど暮らせど飛行機が動かない。待つこと約一時間、やっと動く。機内の窓を見るとこれまた後ろも大渋滞。やっと前へ進み、飛んだがラジコン見たいな音がする。これ本当に飛ぶのかと思っていたらなんとか飛びました。

予定より大分遅れて新千歳空港に到着。バスで麻生まで行き、六時過ぎにやっと帰宅。疲れていたけれどずーっと待っていたダッフィーを連れて散歩。気を遣ってか知らないけれど距離を短くしてくれました。散歩から戻り、晩飯を食ってからシャワーを浴びドラマ「クリミナル・マインド14 FBI行動分析課」、WOWOWエキサイトマッチを見て十一時過ぎに寝る。