行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

二連敗。

一月十一日(晴)

夕方から弟を誘い、今年二回目の釣り。今回は苫小牧。ターゲットはコマイ。四時過ぎに我が家を出発し、五時過ぎに到着。先ずは晴海埠頭で竿を出す。あまりの無反応で菱中造船所に移動。ここも同じく無反応。三ヶ所目に移動する。釣り人が後から来て晴海埠頭向かいの勇払埠頭でやっていたけれどアタリがないので移動してきたという。

そしてこの辺は十一時くらいから潮が動き良くなるという。そう聞くと動かなくなるのが釣り人である。そうしているうちにそう言った釣り人が帰り出す。あれれ、これから良くなると言ったのに帰るのと思った。粘って十二時まで投げていたが結局無反応。ギブアップし、納竿。

f:id:kn3826:20200112110155j:plain

f:id:kn3826:20200112110250j:plain

f:id:kn3826:20200112110425j:plain

星も月も申し分なく綺麗だったが、今年に入り二連敗。先が思いやられる。