行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

知人が誕生日を祝ってくれた。

二月七日(晴)

ここ二、三日で一気に雪が降って来た。町内では除雪を断ったところもあるらしい。今朝も町内会で雪掻き大会が始まっていた。また、雪祭り雪像も大雪で雪像に雪が被り、雪を払っている映像が流れていた。雪が多ければばぶつぶつ、雪が少なければぶつぶつ。道路は除雪がされておらず対向車と交差が出来ない。

昼、知人が平和園で誕生日を祝ってくれた。誕生日は、昨日だったんだけどね。ヒラメ釣りの仕掛けをプレゼントに貰う。今年は、ヒラメ釣りをやってみたい。二時に解散し、事務所に戻る。二件の契約者に電話を入れ、来週契約となる。四時過ぎに事務所を閉めて帰宅。五時にダッフィーの散歩。三十分くらい歩かされ、家に戻る。晩飯を食い、風呂に入ってから「釣り百景」、映画「ゼロ・ダーク・サーティ」を見る。 f:id:kn3826:20200207224918p:plain