行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

盟友のライブ&誕生会。

f:id:kn3826:20200326104127j:plain

f:id:kn3826:20200326104118j:plain

f:id:kn3826:20200326104108j:plain

f:id:kn3826:20200326104054j:plain

f:id:kn3826:20200326104044j:plain

f:id:kn3826:20200326104030j:plain


三月二十五日(晴)

 

午前中は、先輩の会社に行き、新規契約の手続きに行く。事務所に戻り、四時まで事務処理をちんたらとやる。帰宅し、早めにダッフィーの散歩。軽く夕食をとり、支度をしてD-BOPへ。今夜は、盟友のライブと誕生会。店に行くと馴染みの顔ばかり。こんな時期でもライブに誕生日を祝おうとなかなかの賑わいである。ライブは八時に始まり、終了は十一時。その後、誕生会が始まった。妖怪まこっちゃんも来ていた。料理もとても豪勢だった。演奏者の話を聞くと、コロナの影響で営業がなくなり降参していた。驚いたのは、あの豪華クルーズ船ダイヤモンド・プリンセス号でサックス演奏をしていたミュージシャンがゲストで来ていた。先日もBSでジャズの旅とかいう番組に出ていたらしい。乗船していたのは数年前のこととか。まさかあの船がと言っていた。長々と雑談をしていたらあっという間に一時を過ぎていた。まこっちゃんを送り、帰宅。