行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

自粛頑張ってます。

五月十八日(曇)

 

検察庁法改正案が延期になったようだ。ということは公務員の定年の延長もなくなったのかな。関心がないのでよくわからない。これが民意なのか通すタイミングが悪かったのか私にはわからない。ただ芸能人や著名人がツイッターでやたらと抗議をしていたらしい。

 

署名も物凄い数があったようだ。これで法案がストップするのならなぜIR法案や個人情報保護法、入国管理法、安保法制その他諸々などもやらなかったのだろうか。ついでに習近平国家主席国賓来日反対もやってもらいたかったな。政府は秋に呼ぶつもりだけれど自民党総裁選もあるし、どうなることやら。

 

録画しているものがとうとう一つになってしまった。これを見ると週末のステイホームで見るものがなくなるので我慢した。仕方なくWOWOWエキサイトマッチのローマン・ゴンザレス特集を見ました。