行雲流水の如く

梶浦直樹の日々雑感

熊本県南部被災地への支援のお願いです。

f:id:kn3826:20200709142225j:plain

f:id:kn3826:20200709142206j:plain

f:id:kn3826:20200709142215j:plain


       【熊本県南部被災地への支援のお願ひ】

 

この度の大雨によって、九州全域で河川の氾濫や水没等の被害が出てをります。
中でも熊本県人吉市を中心とした被害は甚大にして、今なほ被害の全容が明らかになつてをりません。

人吉市内への救援物資は、現時点で地理的条件もあつて、比較的上手く行つてゐるやうです。
併しながら、被害の大きな球磨郡、芦北郡、八代市坂本町では物資が行き届いてをりません。
物流も復旧待ちの状況であり、時間が掛かるやうです。

そのやうな中、同志たる熊本県の鈴木田しゅんご氏がいち早く、現地入りを果たし、復旧作業のボランティアを行つてをります。
更にありがたい事には、救援物資の受け入れを表明して呉れてゐます。

全国からの物資を、彼の会社(熊本県上益城郡)で受け入れ、彼が現地に運んで呉れます。

皆さまに於かれましては、何卒被災地への支援を、心よりお願ひ申し上げます。

【必要とされる物資】
●タオル、バスタオル(新品)
●衣類全般(Tシャツ、下着全て新品)
●生理用品
●オムツ
●虫除け
●除菌関係
●スコップ
●角ショベル
●土嚢袋
●水切りワイパー
●モップ、デッキブラシ
●バケツ
●飲料水、スポーツドリンク
●ガスコンロ

(必要とされる物資はその都度変はります。ご了承ください)

【支援物資の送り先】期間限定

861-2231
熊本県上益城郡益城町
安永463-5
株式会社人力屋(鈴木田俊吾)

(個人レベルでの支援の受け入れのみとさせて頂きます。大掛かりな支援には対応できかねます。)

義援金に関する受け付けは行つてをりません。

皆さまからのご支援を重ねてお願ひ申し上げます。

        広域災害支援隊 二實
        九州先遣隊 大塚亮太

 

札幌市内でご協力いただけるかたは私が受け取りに伺います。

梶浦直樹

携帯090-8900-7999