行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

なるべく街は避けてます。

七月八日(晴)

 

午後から、あまり人混みに紛れないと馬鹿になってしまうので街は面倒くさいし人混みも嫌だし近くの釣り具屋、イトーヨーカ堂ユニクロにいてみた。釣り具はいつもガラガラなので気にしないのですが、イトーヨーカ堂ユニクロはやはり人が沸いている。こんな光景をみるとどうも嫌になる。ただ嫌ならよいが、常にコロナ感染の心配をしながらこんな人混みに行くのは嫌になる。ましてや今やユニクロはセルフの会計だ。気も背も小さい私などあたふたしてしまう。しかしこれも時代、慣れなきゃなあ。

 

自称公務員なので四時に帰宅。姪っ子達とダッフィーの散歩をする。何度も川に飛び込み、思いきり走る。それを見る犬連れの散歩をしている人は大体びっくりする。家に戻ると今度はプールで遊ぶ。今度海にでも連れて行こうかな。

 

夜はアトレティコ・マドリードマジョルカ戦、映画「無双の鉄拳」、WOWOWドラマ「FBI:特別捜査班」を見る。