行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

始まる前から決まったようなもの。

九月二日(晴)

 

取引先から同ビルのテナントにクラスターが発生しましたと連絡網が流れてきた。コールセンターらしい。十二人とかニュースにもなっていた。現在、社員には制限をかけて出社させているとか。コロナが発生し、研修もリモートなんとかで代理店が行くことはないけれどビルとしてはいい迷惑かもしれない。そのためにビル全体を消毒しなければならないのだから大変だ。

 

自民党総裁選は、三つ巴という構図だがいやいや菅官房長官で決まりでしょう。安倍総理の継承と会見で言っていたけれど継承はマズいような気もする。派閥の長が三人揃って会見し、菅官房長官指示に回るそうだが、二人の候補者に嫌がらせをしているみたいだった。恐らく次期総理は菅さんだろうが二階氏だけは排除してもらいたい。中国とべったりはいただけない。これではアメリカは愚か国際社会を敵に回すようなものだ。この国は一体どうなるのやら。

 

 四時に帰宅し、姪っ子とダッフィーの散歩をする。晩飯を食べていたら間違えて箸を思いっきり噛んでしまった。そのおかげで前歯がグラグラしています。夜はアーノルド・シュワルツェネッガー主演「ラストスタンド」、WOWOWドラマ「FBI:特別捜査班」を見て十一時過ぎには就寝。毎日規則正しい生活をしています。