行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

あっという間に十月か。

十月二日(曇)

午後から同業者が来訪。もう三十年以上の付き合いになる。私がまだ二十代前半です同業者は三十代だった。たまたまゴルフの練習場で知り合った。私も同業者も毎日のように練習をていた常連で自然と仲良くなった。私は別の代理店を既にやっていたが、同業者と知り合い、研修生として同業者の保険会社に入ることになる。

その頃の私は、毎日のようにゴルフをし、たまに釣り、そして夜はすすきので歌の仕事をしていた。もう寝る暇もなかった。今は、ゴルフもやめ、釣りとライブ鑑賞くらいなもの。

五時半に同業者は帰る。が、また戻ってきて車のエンジンがかかっているぞというので本当にエンジンがつきっぱなしだった。そういえばナビをいじっている時に同業者が来たのでそのままにしていた(笑)

六時頃にダッフィーの散歩をする。晩飯を食い、シャワーを浴び録画しておいた日本女子オープンゴルフ二日目、ニコラス・ケイジ出演映画「デビルクエスト」、リーガ・エスパニョーラバルセロナ対セルタ戦を見る。バルサは開幕二戦目も好調。