行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

冗談が本当になる。

十一月二日(晴)

午前中、天舞のスタッフが来訪。先週、冗談で蕎麦をご馳走してと言ったら今日行きましょうと相成った。言ってみるものだな。数年前に先輩に連れられてまた行きたいと思っていた西区にある蕎麦屋「やま賀」という店。店に行くとやはり並んでいた。

時間的にも昼が過ぎていたのでちょうど入れ替えとなり思っていたより早く先に案内された。ここは桜エビのかき揚げが有名。以前先輩と来たときにも桜エビのせいろを頼んだ。その味が忘れられなくて今日も桜エビのせいろを頼んだ。

f:id:kn3826:20201103090600j:plain

f:id:kn3826:20201103090638j:plain

勿論蕎麦も更科で美味い。その後もお客さんがぞろぞろ入ってくる。腹を終えて事務所に戻る。あれこれと雑談をしているとあっという間に四時半。スタッフも帰り、私も帰宅する。姪っ子がいないので今日は私一人でダッフィーの散歩をする。

また冗談で言ってみようかな(笑)