行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

本年度最後の街頭演説。

十一月二十二日(雨)

七時過ぎに起床し、朝食。シャワーを浴び、「三島由紀夫50年目の青年論」、「アメリカ 自由な国の秘密と嘘」、WOWOWドラマ「ザ・ルーキー」、釣り百景を見る。 午後からは本年度最後の街頭演説「天に向かって獅子吼する」を行う.悪天候でギリギリまで決行するか否かを迷っていたが、最後だし決行を決める。現場に向かうまで雨。二時前に大通り公園に到着しても雨.この時期の雨は身体に堪える.二時過ぎに傘を持ち開始。聴衆は、仲間二人に一羽の鳩。皆地下歩道を歩くので殆ど歩いている者は居なかった。 f:id:kn3826:20201123105036j:plain f:id:kn3826:20201123105002j:plain f:id:kn3826:20201123105106j:plain 演説中、頭から冷えが厳しくなり三十ほどでギブアップ。一度街宣車を置かに行き、街に戻り、喫茶店で血糖値を上げるため、あんみつ一家由来のあんみつを食べることにした。これで血糖値もぐんとアップした。六時半からは北見からO氏もが来札していたので北海しゃぶしゃぶで直会。国が国民に要請した五人での会食は無視。やってられるか、そんなもの。五人で静かに会食をするのと二人でぺちゃくちゃ喋る会食と何が違うってんだ.八時半に直会は終了し、解散。車を取りに地下歩道を通って帰るが、田舎者なので何処をどうやって歩いているのか何処に向かっているのか分からなくなった。なんとか駐車場に辿り着き帰る。 f:id:kn3826:20201123105209j:plain f:id:kn3826:20201123105243j:plain f:id:kn3826:20201123105312j:plain