行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

馴染みの店には顔を出しましょうよ。

十一月二十三日(晴)新嘗祭

 

昨日とはうってかわって快晴。七時半頃に目が覚め、まずは国旗を掲げる。 f:id:kn3826:20201123152657j:plain

朝食をとり、シャワーを浴びてから録画しておいた究極格闘技UFC、マット・デイモン主演「グリーン・ゾーン」、バルセロナアトレティコ・マドリード戦を見る。

 

夕方、ダッフィーの散歩をしてからD-BOPへ。厳しい状況に拍車がかかっているようです。D-BOPのみならず市内のライブハウスは大打撃を受けているとか。とくにすすきのに店舗を構えている店は瀕死のようです。まあライブハウスに限らず、すべての業種に追い打ちのように疫病神が迫っている。そんな状況下であっても、せめて馴染みの店だけは顔をだしてやりたい。それが友だ。

f:id:kn3826:20201124142116j:plain

f:id:kn3826:20201124142139j:plain

 

十時少し回ったころにライブは終了。しばしバンドのメンバーと談笑をし、十一時過ぎに店を出る。帰ろうとしたら急に腹が減った。こうなりゃすすきのだ。ということで「あらた」に行く。この店、もう十数年通っている。もう店の大将は引退して若い人らが後を継ぎ、経営している。味もそれなりに受け継いで一生懸命に頑張っている。

f:id:kn3826:20201124142624j:plain

こんな時間に食べたらだめなんですけどね。らあめん 新/あらた の醤油