行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

今年最後のD−BOP。

十二月二十九日(曇)

ブログと「社友だより」の原稿を書き終えて、釣具屋に行き、明日予定している釣り納めのための餌であるイカゴロを買いに行く。これはカジカ寄せで上はカツオ下針にイカゴロ刺してカジカを寄せる。これは北海道だけの釣り方かも知れない。うまく投げないと投げる時にイカのゴロが上から降りかかる。したがってウェアにはゴロのシミが付いている(笑)

家に戻り、トム・クルーズ主演映画「宇宙戦争」、ジェニファー・ロペス主演映画「ハスラーズ」を見て姪っ子とダッフィーの散歩。今日も短距離で終了。夕食を食べてから今年最後のD−BOPへ。店に到着するとHさんや女高田純次の異名をもつまこっちゃんにKさん夫婦が来ていた。このメンツをみて今日は早く帰らないと諦めた。八時に開始し、十時半に終了。打ち上げに参加し、ダラダラと話し込んでいたら一時が過ぎていた。まこっちゃんも帰るというので家まで送り、二時前には帰宅。 f:id:kn3826:20201230122819j:plain