行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

夕方は盟友と知人の通夜へ。

一月五日(晴)

七時に起床し、朝食。シャワーを浴びてから映画「ブラック ウィドウ  裏切りの代償 」、「ヴィクトリア女王 最期の秘密」を見る。

f:id:kn3826:20210105221439j:plain

なかなかおすすめの映画です。

 

夕方、盟友と知人の通夜に参列する。会場はほぼバンド関係ばかりだった。子供が三人いて次男が私と同じ名前だったことに気づく。それで彼女は私のことを息子と同じ名前だと言い、なおちゃんと呼んでいたことを思い出した。数年前に乳癌となり手術をして一旦は回復をしたが、転移したようだ。享年六十歳。年末の十二月二十七日が最後のステージだったらしい。身体は小さくなっていたものの声量は変わらなかったらしい。年明けもライブをやろうと何人かに声をかけていたそうだ。北海道のソウルシンガーが一人世を去った。

 

通夜が終わり数人と話をして帰る。腹が減ったのですすきののラーメン屋に寄り、飯を食って帰る。