行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

リモート研修会に参加。

一月十五日(晴)

午後から改訂により取引先の初のリモート研修会に参加をした。全国の代理店がリモートで参加をする。全国からの参加ということで数が物凄いので時間を分けての参加となる。開始前にネットがフリーズし、獅子てんやわんやになるがなんとか開始十数分後に参加出来た。まあ楽といえば楽。こちらの画像や音声はOFFにしていたので途中トイレにも行ける。味気ないと言えば味気がない。しかしこれが今のスタイルなんですね。

四時に事務所を閉める。五時頃、双子の姪っ子を連れてダッフィーの散歩。足が冷たいだろうと姪っ子がダッフィーに靴を履かせての散歩となったが変な歩きたかになり、そのうち靴が脱げる。散歩から戻り夕食を食べて風呂に入る。夜はスーペルコパ(国王杯)のレアル・マドリード対アスれティック・ビルバオ戦、昭和三十五年に起きた明友会事件を映画化した「実録外 大阪電撃作戦」、「今甦る ザ・ピーナッツ伝説」を見る。

スーペルコパはレアル・マドリードが敗退し、決勝は、バルセロナアスレティック・ビルバオとなる。そうだ、嬉しいことに、UEFAチャンピオンズリーグが十八年振りにスカパーからWOWWOWに戻ってきた。これでまた籠城の決定です。楽しみがまた一つ増えました。「今甦る ザ・ピーナッツ伝説」とてもいい番組だった。私の中の印象はシャボン玉ホリデーモスラです。なんとお二人とも生きていたら今年で八十歳なんですね。このお二人、当時の人気は現在のAKBやなんとか坂とかいうグループの比ではなかった。

平成二十八年にユミさんが亡くなり、姉のエミは平成二十四年に既に亡くなっている。