行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

今日のような雪が似合う映画。

一月二十三日(雪)

 

七時過ぎに起床し、朝食.顔を洗い諸用で事務所に行く。昨日からの雪が結構積もっていた。ふわっとしたパウダースノーでこのパウダースノーを求めて世界からウインタースポーツを楽しみに来る。そして光に当たるとキラキラと光って綺麗です。事務所から戻り野村秋介先生が企画、監修をしました今日の雪に似合う映画「斬殺せよ~切なきもの、それは愛」

f:id:kn3826:20210123104743j:plain

そしてゼネラル・プロデューサーをされた「撃てばかげろう」を見る。 f:id:kn3826:20210123152356j:plain

川谷拓三さんと名取優子さんのバーでのシーンは、後ろの野村先生にばかり目が行き、なかなか内容が入って来ません。またオープニングやエンディングのトランペットのサウンドか格好いいなと思っていたら日野皓正さんだったのですね。ご子息の日野賢二氏はベーシストで、D−BOPで二回ほど演奏し、みに行ったことがあります。

 

本日三本目の「PLANET OF THE APES/猿の惑星」を見てからダッフィーの散歩。今日は調子も良くトコトコ色々歩かされた。ダッフィーも私もへとへと。晩飯を食べてから風呂に入り、楽しみにしていたUEFAチャンピオンズリーグバイエルン・ミュンヘンアトレティコ・マドリード戦、マンチェスター・シティポルト戦を見る。