行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

そろそろ確定申告か。

二月一日(晴)

 

午後、同業者が来訪。六時半に帰る。私も帰宅し、少し遅いダッフィーの散歩をする。この時間は犬を連れての散歩がいなくなり、散歩が楽だ。二日間、妹の旦那が連れて行ったので行きたいところも行けなかったのか、あちこち歩かされた。ダッフィーより私がくたくたのいなる。普通の道路ならばそう疲れることはないが、この冬道では足腰に力が入り、数倍疲れるのです。散歩から戻り晩飯を食ってから風呂に入り、映画「野獣処刑人 ザ・ブロンソン」、「ブラインドスポッティング」、町中華で飲ろうぜを見る。サッカーがないとマーヒーです。

 

自民党も大変だなあ。補選があるなか問題ばかり。立憲民主党代表の枝野幸男氏は、政権を取るとかとらないとか。あの失敗を忘れているな。政府の批判ばかりしていないで国民をぐらつかせるような政策を訴えて国会に挑まないと。出来ないだろうが僅かな望みを棒に振らないでね。今がチャンスだよ。