行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

今年のよさこいソーラン祭りはどうなるのか。

二月二十五日(晴)

 

午前中、申込書を作成していたらうまく印刷が出来ず、同業者で高校時代の先輩に取引先も同じなので電話を入れて聞くことにした。電話では説明が理解できず、午後に来てもらうことになる。午後になり天舞龍神のスタッフが来訪。今年の本祭は開催する方向らしいが、まだどんな形でやるのか確定していないようだ。桟敷席を失くすとかパレードの回数を減らすとか試行錯誤しているそうだ。数か所の会場は中止になったらしい。参加チームも激減しているそうだ。この状況が続けば開催できるのかどうかもわからない。

 

スタッフと雑談をしていると先輩が来た。聞きながら申込書の作成をつづけていると先輩がやりだし、上手く作成できた。しかし先輩が自分でやりだしたのでどこをどういじったのかさっぱりわからない。まあ作成できたからいいか。先輩が会社に戻り、スタッフは四時過ぎに帰る。事務所をしめて帰宅し、姪っ子とダッフィーの散歩。夜はのんびりとUEFAチャンピオンズリーグラツィオバイエルン・ミュンヘン戦、アトレティコ・マドリードチェルシー戦、「英雄たちの選択 渋沢栄一知られざる顔 論語と算盤」を見て十二時前に就寝。はどうなるのか。