行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

USBに音源を入れています。

三月四日(晴)

 

仕事を電話で済ませ、一日事務所で籠城し、USBにJAZZの音源を入れていた。USBにはそれぞれのジャンルごとに入れている。昭和歌謡から、カントリー、R&B,SOUL、ラテン、ハワイアンにポップスと。これが止まらなくなり四時過ぎまでやっていた。こりゃ明日も仕事にならない。あ、いつも仕事してないからいいか。しかし便利な世の中だなあ。

 

これではCDも売れないわけだ。それに反してレコードが売れ出しているとか。若い人には新鮮なのかもしれない。私も七、八百枚ほどのJAZZのレコードを持っていたけれどあるときに金欠になりすべて売ってしまった。その中には超レアなものもたくさん持っていた。喜んだのはレコード屋だった。車に全部積んで持っていったのだけれど重くて車高が下がってましたよ。

 

夜は、ジェイソン・ステイサム主演「バトルフロント」、「タイラー・レイク 命の奪還」、「アンノウン・アタック 未知からの襲撃 」、WOWOWドラマ「プロディガル・サン 殺人鬼の系譜」を見る。