行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

地元のじいちゃんのいうことは聞くものです。

三月十八日(曇)

 

今日も大人しく事務所で仕事をしながらUSBにに音源を入れていた。山本リンダ

ではないがもうどうにもならない。次から次へと格好いいSOULがでてくるので入れまくっている。一体いつそんなに聴くんだというくらいUSBには音源を入れている。今日の札幌は冬に戻ったかのような風の冷たさである。まあそれでもプラス気温なのでなんとか我慢はできる。

 

釣りのYouTubeを見ているとクロガシラが抱卵のため岸寄りをしているみたいだ。毎年この時期になるとそのクロガシラ狙いで賑わう。岸壁の下なのでちょい投げでも釣れる。釣りをしているとこのちょい投げに魅力を感じなく、私は一度も行ったことがない。鰈釣りは遠投に限る。しかし高島漁港の地元のおじいちゃんに「遠くに投げれば釣れるってもんじゃないぞ」とよく言われるのだ。確かにじいちゃんはちょい投げで数を釣る。この辺に変な意地があるのです。今度じいちゃんがいないときにちょい投げしてみるかな。

 

四時に事務所を閉めて帰宅し、可愛いダッフィーを連れて散歩に行く。散歩から戻り、夕食と風呂を済ませてUEFAチャンピオンズリーグバイエルンミュンヘンラツィオ戦、チェルシーアトレティコ・マドリード戦、よみがえる英雄伝説項羽と劉邦 王者の条件」を見る。よみがえる英雄伝説という番組は再放送なのだけれど好きな番組である。チャンピオンズリーグはスペイン勢で残ったのはレアル・マドリードだけ。バイエルンが今期も強いなあ。応援しているのはマンチェスター・シティなんだけどね。