行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

火鍋屋は友を呼ぶ。

四月五日(晴)

 

玉置宏ではないが一週間のご無沙汰です。すっかりブログをさぼっていた。先週のことで恐縮ですが、S氏が出張のため来札したので夜ノルベサにある火鍋屋で食事をすることになった。ここはコロナで店を閉めていたがなんとか再開した。客は我々二人だけ。これがしばらく続いた。食事をしているとなんと偶然に、Y,Fの両氏が店に入ってきた。お互いビックリポン。さすがに席は斜めでしたが四名しかいない店内で話をする。八時過ぎに我々二人は時間となりY,Fの両氏に挨拶をして帰る。しかしこんなところで偶然会うかなあ。火鍋屋は友を呼ぶのだ。

 

週末は妹の旦那と余市で釣りをしていた。小樽の様子を伺うと入る隙間もないほどの釣り人だったので余市となる。六時まで釣りをしていて延々と海の反社のギスカジカにやられた。途中から雨が降り出したが、ここまでくるのに相当な距離を重たい荷物を背負って歩く。戻るに戻れず雨の中釣りをしていた。テトラをぴょんぴょん飛んでり走ったので今日は体中が痛い。

f:id:kn3826:20210405123959j:plain

f:id:kn3826:20210405124020j:plain

こんなところを半日走り回っていた。いつか落ちると思う。

f:id:kn3826:20210405124150j:plain

f:id:kn3826:20210405124208j:plain

お持ち帰りの釣果です。リリースも入れると三十近く釣れた。あとはギスカジカの嵐。

f:id:kn3826:20210405171309j:plain

着水と同時にこいつらが口を開けて待っている。煮ても焼いても食えない海のギャング
 

 

土曜の釣りでテトラの上を何往復もしたおかげで朝起きるのが辛かった。なんとか事務所に行き仕事をしながら今日もUSBにSOULを何十曲も入れていた。もういつこんなに曲を聴くのかというくらい曲を入れている。その前にもう何を入れたのかも自分でもわかっていない。

 

 四時に事務所を閉め、帰宅。ダッフィーの散歩を済ませて晩飯。おかずは釣ったスナガレイの塩焼き.自分である釣った魚は美味い。夜はLPGAメジャー初戦ANAインスピレーション最終日を見る。日本勢はまったくお話にならない。優勝したのは舌を噛みそうな名前のルーキーでタイ出身パティ・タワタナキット。とんでもない凄い選手が出てきたものだ。タイといえば現在ではジュタヌガーン姉妹だが今後が楽しみだ。女性版のタイガー・ウッズのような選手です。ゴルフを見終わり映画「リベンジャー・スクワッド 宿命の荒野 」を見て眠りにつく。