行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

あっという間の一日。

四月七日(晴)

 

午前中は歯医者。午後、ホームセンターに行き、糸を買いに行く。昨日、道糸から切れて大物を手前でバラしたので頭にきて強力な糸にする。PEラインでナイロン製よりも強い。次はのPEで大物を釣り上げてやる。あの逃した魚は今日も私の仕掛けや錘をつけて泳いでいるのか。事務所に戻り、リールに糸を巻く。

 

いつも釣具店で買ったときに一緒に糸を巻いてもらうのだけれど自分でやるとこりゃ大変だ。きっと投げたら絡まってぐちゃぐちゃになるだろうね。そうこうしていると同級生が来訪。病院の検査の帰りらしい。あまり体調は良くないと言っていた。食べログというネットのランキングで嫁さんが経営している焼き肉屋が、誰が書いているのかはわからないがずっと一位になっているというので見てみると本当だった。しばらくして次は同業者が来訪。同級生も同業者も三十年くらい前に私を介してゴルフ仲間である。知った仲で話に花が咲き、時計を見ると七時。解散し、帰宅。さすがにダッフィーの散歩は中止にした。

 

 夕食を済ませ、シャワーを浴びてからWOWOWエキサイトマッチ、ドラマ「ブラインドスポット5 タトゥーの女 ザ・ファイナル」、「FBI2:特別捜査班」を見る。なにもしなくとも一日が終わるのは早い。

f:id:kn3826:20210408132906j:plain

袴田サポーターズクラブさんから先日届いたパンフレット。