行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

東京、大阪は大変だなあ。

四月八日(曇)

 

冬に戻ったかのような寒さ。朝はうっすらと雪が降っていた。明日は平地でも雪が積もるらしい。どちらにしても春はすぐ目の前。じっと我慢だ。二、三度ってこんなに寒かったのか。冬の二、三度は暖かく感じるのだから不思議だなあ。

 

今日はYouTubeからJazzを数十曲落として入れた。どうしたらこれくらい真面目に仕事ができるようになるのだろう。東京と大阪の感染がここにきてまた増えだしてきている。北海道も増え続けている。一体どうなっているのだ。夜の街は若者であふれているようだ。もう何を言っても聞かないだろう。ワクチン接種が始めれば感染も下降するとは言っているが接種をしてまた動き回れば同じような気もする。私は打つきなし。

 

四時に事務所を閉めて帰宅。姪っ子とダッフィーの散歩の散歩を済ませて夕食。シャワーを浴びてからUEFAチャンピオンズリーグ準々決勝マンチェスター・シティボルシア・ドルトムント戦、レアル・マドリードリバプール戦、WOWOWドラマ「FBI:Most Wanted」を見る。レアルもマンチェスター・シティもホームで手堅く勝利。今季はレアルかバイエルンかな。マンチェスター・シティに優勝してもらいたいけど。今年は鰈の当たり年なのだろうか、近場でも良い方が上がっているようだ。