行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

カレイもマンボウですか?

五月十四日(晴)

午後から仕事で石狩へ。竿持ってますけどね。緊急事態発令前にちょいと釣り。なんだかなー、とうとう緊急事態宣言が札幌限定で明後日発令される。良いのか悪いのかよくわからん。

二時前にまずは樽川埠頭に到着し、実釣。雰囲気は釣れてなさそうだ。皆のんびりしている。無反応なので三時に痺れを切らして向かいの花畔埠頭に移動した。ここも似たようなものでのんびりダラダラしている。四時になり、五時になり周りも無反応。

f:id:kn3826:20210515085351j:plain

夕まずめもかんがえたが恐らく状況は変わらないだろうと思い、五時に納竿。参ったなー、石狩三連敗だ。そうか石狩のカレイはまんえん防止措置で自粛をしているんだな。カレイもマンボウか。なんだかボウズ癖がついてきた。よしこうなったら明日だ。六時前に帰宅。

待ち構えていたダッフィーをつれて散歩。夕食をとりシャワーを浴びてから映画「MORTAL モータル」、「日本統一8」を見る。