行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

LGBT?なんだかなー。

五月二十八日(曇)

LBGTってなんのことやら。「多様性を受け入れる寛容な社会の実現が目的」ということらしい。また、与野党の議員らは基本理念に「性的指向及び性自認を理由とする差別は許されないものであるとの認識の下」という文言を入れるべきだと。しかしねえ、また横文字だ。おじさんにはよくわからん。

夫婦別姓アイヌ男女共同参画社会など権利だ平等だ差別だ人権だと自分達の主張ばかり叫んでいる。海外では当たり前だとか結局はいいとこ取りのご都合主義だ。私は古い体質の人間なのでこんなくだらないものには賛成しかねる。と言えば差別主義者とのレッテルを貼られる。私に言わせればそういう連中も差別主義者ではないのかと言ってやりたい。

アメリカ人はアメリカの文化を尊重している。ヨーロッパ人はヨーロッパの文化を尊重している。日本人は日本の文化や伝統や風習を失う事なくもっと尊重するべきではないか。その中でアメリカの文化やヨーロッパの文化を取り入れれば良いこではないか。そういうおおらかさを持って今日までこの国は来たのだ。今の日本は権利、平等、差別と何かせこせこしている。そして何かを言えばメディアなどが一斉に叩きだし、何も言えない時代になった。聞いた話だと警官が制服でコンビニで買い物をしただけでサボっていると署に苦情が入ると言う。くだらん時代になったなー。古い人間ですみませんねー。

夜は映画「ライド・ライク・ア・ガール」、「ナイト・ウォッチャー」を見る。