行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

暇つぶしと思ったが暇だった。

六月六日(晴)

 

晴れ続きで気分の良い朝である。一度五時頃にトイレで目が覚める。どんなに遅く起きていても目が覚める時間が早くて日中が怠い。結局二度寝をしてしまい七時半頃に布団から起き上がる。朝食をとり顔を洗い朝から全米女子オープン決勝ラウンドを見る。 一旦休憩して天気に誘われ石狩へ海を見に行く。え?海を見に行く。三時間ほど様子を見たがおそらくハゼのアタリかな、チョンチョンと小さなアタリ。針がでかいので餌をつまむだけで掛からない。

六時にやめて帰ることにした。近いし安全な釣り場ということもあり家族連れやカップルで賑わっていた。ただただ私のような釣り人には不向きである。なにしろ人が多い。加えて当たり外れがあるし、投げていてもワクワク感がない。海を眺めてぼーっとしているには最適かもしれない。でもやはり太平洋の方が雄大で大物を狙うには良い。

f:id:kn3826:20210606224527j:plain

帰ってきて途中だった全米女子オープン、ヨネックスレディスゴルフトーナメント最終日、映画「ボヘミアン・ラプソディ」を見る。全米女子オープンは、レクシー・トンプソンが一打差の首位にたった。明日の最終日はレクシーと笹生優花選手の一騎打ちになるか。もし笹生選手がメジャーを獲ると樋口久子、渋野日向子選手についで女子では三人目となる。松山英樹選手に続け。