行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

釣り具屋巡り。

六月十四日(晴)

 

午後からふらりと釣具店巡り。結局三店舗はしごをした。釣り具センター、フィッシュランド、天狗屋とそれぞれの店舗により品が違うので結局三店舗となった。鮭、マツカワの仕掛けの補充をする。鮭の仕掛けは昨年ほとんどの仕掛けを河豚にやられた。全道的に河豚が多発していたらしい。今年はどうなるのか。水温が上昇すればまた今年も河豚戴天なのかな。

 

三時過ぎ、同業者が見積もりを出してほしいと来訪。談笑をし、五時半頃に帰る。帰宅し、ダッフィーの散歩。今日は好きなように歩かせた。面白いもので行きたい道、行きたくない道がはっきりしている。行きたくない道は体中踏ん張り動かない。それが道路の真ん中でも動かないので車がきて大変になることもある。散歩から戻り晩飯を食い、シャワーを浴びてからUEFA EURO 2020TM 欧州選手権イングランドクロアチア戦、オーストラリア対北マケドニア戦を見る。毎日二試合を見なければ追い付かないのでこりゃまたていへんだー。

 

途中、入院している姪っ子とテレビ電話ではなしをする。元気そうで安心した。一度ダッフィーを連れて行こうと思う。