行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

おかずはカレイの煮付け。

六月十七日(晴)

 

今日も真夏日だった。こう暑くては仕事にならない。午後から一気に来月分の仕事をやる。ん・・・・件数が少ない。これでは八月の手数料が無い。さてどうするか。仕事をやりながらYouTubeから音源を落としていた。二十数年前のワイハを思い出し、Na Leoというハワイの女性グループの曲を数十曲落とす。聴いているだけでワイハにいる気分になる。はじめてワイハに行ったのは三十数年前。病院の医院長らの付き合いでゴルフツアーのためオアフ島、ハワイ島マウイ島の三島に行った。おそらくもう行くことはないだろう。せめて気分だけでもと思いNa Leoのハワイアンポップスを聴く。

 

四時過ぎに事務所を閉めて帰宅。ダッフィーの散歩をして晩飯。おかずは昨日釣ったクロガシラの煮つけ。どんな高級な料亭の煮付けより自分の釣った魚は美味しいものだ。料亭に行ったことはないけどね。シャワーを浴びてから UEFA EURO 2020TM 欧州選手権死のグルーヴのポルトガルハンガリー戦。このグループにはフランス、ドイツが入っている。そして優勝候補国のフランス対ドイツ戦、トルコ対ウェールズ戦を見る。見た中ではフランスとイングランドに勢いがある。