行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

釣れないのが釣りである。

六月十九日(晴)

昨日の釣れない釣りでなんとなく疲れているのかな。こればかりは生き物相手なのでなんとも言えない。考えてみると釣れる時より釣れない時の方が圧倒的に多い。釣れるとわかって投げてしまう釣りほどつまらないかも知れない。自分で仕掛けを作り、自分で釣り場を探し、それで釣れた時は感動ものである。同じ場所でも昨日は釣れず今日は釣れると言う時もある。魚と人間の騙し合い、だから釣りは面白い。

船釣りだと魚探を見て魚影反応がある所に移動して釣る。どうも私にはこの釣りは性に合わない。いるのがわかってそこに仕掛けを落とす。何か楽しみがない。船を所有しているお客さんからは船釣りに誘われているがいいですよと返事だけはしているが自由に移動が出来ない船釣りは正直辛い。

朝食をとり、顔を洗ってから砂浜で汚れた車の洗車に行く。家に戻りUEFA EURO 2020TM 欧州選手権ウクライナ北マケドニア戦、デンマーク対ベルギー戦、オランダ対オーストリア戦、クロアチアチェコ戦を見て一旦夕食をとる。親中派なので中国産のうなぎでうな丼にした。

食事を終えて再びイングランドスコットランド戦、WOWOWエキサイトマッチニチレイレディス、「FBI:Most Wanted~指名手配特捜班~」を見て十二時に就寝。今日は朝からテレビでスポーツ観戦。あっという間に一日が終わった。明日は、井上尚弥選手の防衛戦がラスベガスで行われる。今から楽しみだ。