行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

パソコンが肥満で重い。

六月三十日(晴)

 

どうもパソコンが重くイライラするのでどうしたものかとYouTubeで調べてみるとやりかたがあったので実行してみた。横文字ばかりでわけがわからないが取りあえずYouTubeかを見ながら操作する。これはパソコンの中にあるいらないファイルをすべて削除するというもの。わけがわからないまま操作しやってみたがなにがどうなっているのかさっぱりわからない。一つずつ見て削除したのでは何が必要でなにがいらないのかわからないので一気にすべて削除してみた。

 

結果、なにがどうかわったのかわからない。相変わらずパソコンは重い。きっと何か操作が足りないのだろう。もう一度やってみよう。しかしYouTubeってやつは便利だ。検索するとなんでも出てくる。身体の調子やらパソコンの不具合まででてくるのだから。便利な世の中になったものだ。私みたいに理解できないものでもわかりやすく説明されている。それでもわからない私はどうしたものか。今更パソコン教室に行くわけにもいかんしね。えへへ。

 

四時に事務所を閉めて帰宅し、ダッフィーの散歩をする。散歩よりプール遊びのほうが楽しいようだ。下に降りて来るやプールにまっしぐら。プールで遊んでから散歩開始。しかしプールで寝そべったり潜ったりしているものだから満足してあまり歩かない。散歩から戻り、晩飯に風呂。その後はUEFA EURO 2020TM 欧州選手権クロアチア対スペイン戦、フランス対スイス戦を見るが、両試合延長となり三試合は見れなかった。スペインもフランスも後半に追いつかれ三十分の延長戦へと突入する。スペインは延長でゴールを決め、準決勝へと進むがフランスは延長戦で決着がつかず、PK戦となる。フランスは五人目のエムベパがキーパーにシュートを阻まれ、敗退。ポルトガルもフランスも優勝候補国だったがベスト16で消えてしまった。今、ヨーロッパの力は拮抗している。私の素人予想では勢いのあるイングランドが行きそうな気がする。