行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

じゃあ行ってくるねと。

七月五日(雨)

 

 

朝、事務所に姪っ子が顔を出し、「じゃあ行ってくるね」と言って病院へ戻る。私は待ってるからねとしか言えなかった。辛い治療を頑張っている本人には頑張れよとは言えない。十日くらいで退院をするようだがその後も治療は続く。家にいる間は、妹の方はずっと姉の側にいた。ダッフィーも、もとはといえば姉が飼いたいと言い出したので顔を見れてよかっただろう。

 

今日も一日YouTubeを見ていた。四時過ぎに家に帰ると同級生から電話があり、今から事務所に行くというので事務所に戻る。少し雑談をして帰った。私も帰り、ダッフィーの散歩をする。散歩から戻り夕食を食べてからシャワーを浴び、WOWOWエキサイトマッチWBA世界S・ライト級タイトルマッチ、現王者マリオ・バリオス対現WBA世界S・フェザー級/ライト級王者ジャーボンティ・デービスの一戦そして映画「ジョーンの秘密 」を見る。

 

流石フロイド・メイウェザーの秘蔵っ子ジャーボンテイ・デービスだ。あのメイウェザーが自家用機を乗り付けてわざわざスカウトにいっただけのことはある。三階級を上げてもスピード、パワーは変わらずチャンピオンのバリオスを圧倒し、ボディーで11RにTKO勝利を、した。