行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

朝から驚いたねー。

七月八日(晴)

 

 朝事務所に行く前に、いつも行くコンビニによりタバコを買った。レジの女性が後ろの棚からタバコをとり、細かいお金がなかったので五千円を置くと、女性店員が「はい五千です」と言い、え、五千円?と、びっくりすると言った女性店員もびっくりしていた。五千円は高いなー。ひとつ五千円ならタバコ止められるな。

 

かかりつけの病院のワクチン接種が出来ないという話をしたところ、Y氏から札幌市の枠がけっこうありますよという連絡をもらい、すぐネットで調べるととても分かり易く簡単に受付ができた。来週には接種ができる。なんとか姪っ子が退院するまでには打ちたいと思っていたので助かった。その姪っ子が明日また帰宅できるという。最終的には二十日過ぎの退院らしい。姪っ子のために我が家では消毒しまくりです。家族で出来る限りのことはしている。

 

夜はUEFA EURO 2020TM 欧州選手権準決勝イングランドデンマーク戦コリン・ファレル主演映画「タイガーランド」を見る。UEFA EURO 2020TM 欧州選手権の決勝はイタリア対イングランドとなった。イタリアはDFのジョルジョ・キエッリーニが伝統のカテナチオで守り、MFのスピードがあるフェデリコ・キエーザそしてFWのロレンツォ・インシーニェチーロ・インモービレがどうイングランド陣地に切り込むか。イングランドは伝統のパワーサッカーが蘇ってきた。中盤からのダイレクトパスでFWのハリー・ケイン、ラヒーム・スターリングマーカス・ラッシュフォードが一気にゴールへといくのではないかと思う。素人評論家は好き勝手なことを言えていいねえ。