行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

異状なし。

七月十三日(晴)

 

あー、暑い。今日は病院での定期検査。前回、看護師さんから三十分前に来ると待たずに済みますので早く来てくださいと言われたので三十分前に到着し受付をする。駐車場は満杯だった。院内もいつもより人がいる。なにかなと思ったらワクチン接種であった。どうりで人が多いはずだ。それより受付を済ませてしばらくして検査が始まった。そして検査の結果を聞く。結果は異常なしだったが別に早く来る必要もなかった。いつもよりかなり待たされた。数値も堅気衆のレベルです。これで薬を飲みながら思う存分にあんみつが食える。先生からは九月までこなくても大丈夫ですよと太鼓判を押された。

 

日も長くなりまだ暑さが残っていたので涼しくなりかけてきた七時に姪っ子とダッフィーの散歩をする。みな同じことを考えていた。散歩する人も多かった。散歩から戻り双子の姪っ子と夕食。夜はWOWOWエキサイトマッチWBC世界ミドル級タイトルマッチ王者で最強の双子の兄ジャモール・チャーロ対挑戦者ファン・マシアス・モンティエル戦、WOWOWドラマ「レオナルド ~知られざる天才の肖像」を見る。