行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

お家芸の金メダル。

七月二十四日(晴)

七時前に起床し、朝食。顔を洗い、WOWOWドラマ「ランサム~交渉人~4〜5」、東京五輪の柔道、大東建託・いい部屋ネットレディス、アムンディ エビアン選手権を見る。東京五輪柔道60キロ級では高藤 直寿選手が日本勢最初の金メダルを獲る。女子48キロ級決勝では渡名喜風南選手は敗れ、銀メダルに終わった。テレビで毎日のように五輪にグダグダ言っていたコメンテーターのコメントが楽しみだ。あの人たちはいいなー、あれもダメ、これもダメと言って金を貰えるのだから。この高藤直寿選手の金メダルになんと言うのかな。もう五輪は開幕したのだから黙って応援してりゃいいのに。