行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

エムバペがレアルに?

八月三十日(晴)

 

残暑も今日までとか。ホントかなー。秋は嫌いではないけれどもう少し残暑を楽しみたかった。午前中は、釣りで汚れていた車を洗う。車の中は砂だらけだった。こんな乗り方をしていたらそのうちぶっ壊れるだろう。午後は「燃えよ祖国」の原稿を書いていた。なんとか〆までには間に合った。四時に事務所を閉めて帰宅。まずはダッフィーの散歩をする。姪っ子は定休日で休みなのだが散歩に付き合ってくれなかった。寂しいねえ、ダッフィーは双子の犬なのに。

 

夜はバルセロナ対ヘタフェ戦、ブラッド・ピット主演「ジャッキー・コーガンWOWOWエキサイトマッチを見る。なんだ、バルサがバランスよくまとまっている。オランダ代表でリオンから新加入のメンフィス・デバイが絶好調。そしてデンマーク代表のマーテン・ブレイスウェイトも調子が良い。グリーズマンは相変わらずパッとしない。早くアルゼンチン代表でマンチェスター・シティから新加入のセルヒオ・アグェロのプレイが見たいところである。

 

そうだ、パリ・サンジェルマンとの契約を更新しないFWのフランス代表キリアン・エムバペレアル・マドリードへ移籍との噂が流れている。あとは契約金の問題がクリアすれば間違いないだろう。まあフランス代表のベンゼマもいるしこの二人のツートップともなれば手強いのは間違いない。バルサに行って欲しかったがそれならメッシを戻した方が良いし。なんだかなー。