行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

鮭はあますところがございませぬ。

九月十二日(曇)

 

いやー、寝た。昨夜十一時前に寝て目が覚めたのは八時。朝食は昨日釣りの時にでも食べようと思い買っておいたランチパックの焼きそばパンを食べる。ランチパックで一番好きなのは粒あんバターです。ほとんどおやつみたいなもの。あんみつ一家の基本は小豆である。組の綱領にもそう明記されている。盃事は餡子を食べる。うへへ。

 

朝食をとりシャワーを浴びてから砂だらけになっている車を洗いに行き、帰宅してから映画「ユナイテッド93」、「ハード・ナイト・フォーリング」を見て一旦夕食。昨日弟が釣った鮭をチャンちゃ焼きにして食べる。買った鮭で食うより格別に美味かった。イクラは殆ど姪っ子の胃袋に入ることになっている。カマは焼いて食べようと思う。脂がのって旨いのです。 シャワーを浴びてから「SAS 特殊空挺部隊 史上最悪の極秘空輸ミッション」、「7リミット・キルズ」、日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯最終日、ラ・リーガエスパニョール対アトレティコ・マドリード戦を見て今日は閉店ガラガラ。