行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

シャボン玉ホリデーを知っていますか?

九月十六日(晴)

 

一日事務所でダラダラとしていた。暇なので今日はオールディーズとロックン・ロール(アメリカングラフィテー)の音源をYouTubeから落としてUSBに入れた。そして昭和歌謡ザ・ピーナッツ、西田佐知子、水原弘などを落として入れる。しかしザ・ピーナッツ、西田佐知子、水原弘といっても五十代前半なら知らないだろう。こういったところに年代がわかるというものだ。シャボン玉ホリデーなど知っているのは私の年代でぎりぎりではないだろうか。昔はシャボン玉ホリデーを見てから笑点がお決まりだった。YouTubeを見ていると次から次へと面白いものがでてくるのでキリがなくなる。古い曲ばかり聴いていて日に日におっさんになっていくのでたまにはジャニーズでも聴かなければだめなのかな。誰が誰だかよくわからないけれど。

 

四時に帰宅し、双子の姪っ子は夕ご飯の支度をしていたので黙ってダッフィーを連れて散歩に行く。散歩から戻り夕食。すぐシャワーを浴び、UEFAチャンピオンズリーグ(フランス)パリ・サンジェルマン対(ベルギー)ブリュージュ戦、(イタリア)インテル対(スペイン)レアル・マドリード戦の二試合をみる。