行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

自民党が変わるチャンスです。

九月十七日(晴)

今日も事務所でYouTubeを見ながらダラダラとしていた。結局音源を落としてUSBに入れる。YouTubeを見ていると重い場合にするべきことがあり、それを見ながら操作をすると結構軽くなった。いわゆるいらないファイルは全て削除をする作業です。それを頻繁にやった方が良いらしい。何十年もパソコンを使っているが未だよくわからない。YouTubeを見ながらやるがどうも横文字の意味がわからん。思わず日本語で言えと我慢に向かってぶつぶつ言っている。

四時に事務所を閉める。帰宅し、ダッフィーの散歩をする。最近はふらふら気の向くまま歩いてなかなか前に進まない。ダッフィーはダッフィーで何か考えているのだろうがふらふら歩かされるこちらの身にもなってもらいたい。散歩から戻り夕食を食べる。食後にシャワーを浴びてUEFAチャンピオンズリーグ(イタリア)ユベントス対(スウェーデン)マルメ戦、(イングランド)チェルシー対(ロシア)ゼニト戦、住友生命Vitalityレディス 東海クラシック初日を見る。

自民党総裁選は四つ巴となったが果たして誰になるのか。女系天皇容認に周りに韓国には誤り続けるべきだと言う人間がいるようなものにはなってもらいたくない。伝統文化を重んじ隣国に対し配慮はしないと言う人物になってもらいたいものだ。できれば女性初の総理なんていうものも見てみたいが、長老どもがそれを許さないだろう。自民党が変わる良いチャンスなのだけどね。