行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

久しぶりの幹部会。

十月一日(晴)

もう十月か。早いなーとつい口から出てしまう。今年も残すところ三ヶ月か。コロナに振り回された一年となる。結局人間の身体は慣れてしまうのだろうか、不便で当たり前ではない生活も一年ともなると当たり前になってきた。不思議なもので街に行かなければ金が残るのかといえばそうでもない。

緊急事態宣言も解除となり夕方、五名で久しぶりの幹部会を開催。場所は、いつもの某所。肉、鰹のたたき、タコポン酢、鯨の肉、ホタテを肴にジュース。私を含め、三名はコーラのロックを飲む。どう見てもみんな酒豪の顔をしている。えへへ。

f:id:kn3826:20211001225240j:plain

食事が終わり、セットの温泉に浸かり、流れる汗を止めるため三軒目はセイコーマートでアイスとジュースを買う。これが幹部会のルートです。十時過ぎに帰宅。

知らないうちにタバコが値上がりをしていた。一気に三十円も上がり、一箱六百円か。益々の喫煙者の肩身が狭くなってくる。安い銘柄にでも変えようかな。