行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

ファイヤースティックを知っていますか?

十一月四日(晴)

 

一日試験勉強の鬼と化す。途中、KS電気に行き、ファイヤースティックを買いに行く。先日同級生が事務所に来てそれがあるとYouTubeが見れるというので買ってみた。便利な世の中になったものだ。YouTubeというのはネットだけだと思っていたら部屋のテレビに接続をして見ていられるのだから画面は大きいし、寝れないし。ただ妹家族のWi-Fiを使うのでパスワードが分からず、妹の旦那の帰りを待たなくてはならなかった。旦那が帰宅し、早速パスワードを聞き、接続した。いやー凄いね、まったく。これじゃネットで見れなくなる。と、こんな一日でした。四時過ぎに帰宅し、ダッフィーを騙して散歩に連れていく。しかし近所で新築の工事をしていてその音が嫌らしくすぐに家に戻る。晩飯を食い、シャワーを浴びてから映画「ブラックウォーター 潜水艇ナルコサブ」、「アンダー・ウォー 地下道爆破計画」を見て十二時頃に寝る。