行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

「マツコの知らない世界」に知り合いがでた。

十一月十六日(晴)

 

事故処理などをしながら今日は事務所で誰も来ないことを祈り資格更新試験の勉強をしていた。BGMにはYouTubeでソウルを流す。四時過ぎに事務所をしめて帰宅し、さあ散歩をと思っていたら私の姿を見てダッフィーは机の下に隠れた。原因は私なのか昨日の柴犬なのか。仕方がないので夕食にする。風呂に入り、映画「完全なる報復」そして 何気なくテレビを見ると見たことのある知り合いのスープカレー屋が「マツコの知らない世界」という番組に出ていて隣町の琴似にある「gopのアナグラ」という店。店主も出ていた。昔、友人のファンクバンドでギターを弾いていて偶然にも従兄弟の高校時代の同級生でもある。確か店をオープンしたのは十数年前だ。昔はよく食べに行ったがもう何年も行っていない。たまに行ってみたいと思っていたところにテレビに出ていたので驚いた。寝る前に玉袋筋太郎の「町中華で飲ろうぜ」を見る。この番組を見ると中華を食べたくなる。