行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

キツネとパークゴルフ。

十一月二十三日(晴) 新嘗祭

 

五時半に起床し、国旗を掲げる。ふと外を見るとキツネが庭の塀から侵入してきた。写真を撮る間もなくどこかへ走っていった。朝食をとりシャワーを浴びて支度をする。今日は天舞竜神のメンバーとパークゴルフ大会。大会名は打倒梶浦宜明杯らしい。前回の大会で兄が優勝したことに納得がいかずみんなで兄を倒そうという趣旨のようだ。私は人生三度目のパークゴルフとなる。八時半に集合し、今日のコースとなる輪厚に向かう。

 

九時スタート。まだコツがつかめない。三十六ホール周り、終了。ホールアウトしスコアの計算をする。結果はみんなに兄は倒された。さて終わったし帰ろうかなと思い、受付に行き、レンタルしたクラブを返そうと思ったらまだ午後もやるよと言われ、返すのをやめた。え、まだ回るのと思ったがここは一日五百円で回り放題だという。なんというタフな人たちだ。コンビニで買っておいたおにぎりを食べて午後スタート開始。まあ昔は陸上ホッケーもゴルフもやっていたので午後スタートの一発目でコツがつかめた。午後は兄弟対決となる。今までとは別人のようにやることなすことが上手くいく。打つ前にラインや傾斜をみてイメージを出し、あとは力加減。これが上手くいき、三十六ホールが終わって結果が出た。私がダントツの優勝となる。これでもうパークゴルフ大会から逃げられなくなった(笑)

f:id:kn3826:20211123185626j:plain

 ローンスケープ輪厚パークゴルフ

帰りに温泉に入ることになっていたが休館日だった。仕方なく帰る。麻生に戻り、みんなでソフトクリームを食べて解散。四時過ぎに帰宅すると義弟とダッフィーが散歩をしていた。夕食をとり風呂に入り横になりながらWOWOWドラマ「プロディガル・サン2 殺人鬼の系譜」、「THE BAY 2 ~虚構の家族 2〜4話」を見て十一時に寝る。