行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

久しぶりの練習。

十二月五日(曇)

 

七時に起床し、朝食。シャワーを浴びてから今月の十日に開催される「YOSAKOIソーランイベント》北海道元氣文化祭 」に天舞龍神が来年一月に出場するための予選会の通し練習があり昼から練習会場に行く。会場は閉館した劇団四季札幌ホールを使用するそうだ。この予選に突破しなければ一月の大会に出場することができない。平岸天神と夢ソーラン枝幸はシードで予選はないとか。一時過ぎに練習会場に到着。スタッフで何度かの打ち合わせを行う。私は出入りで出番が三回ある。

 

後半に六回の通しがあり、やりながら出入りのタイミングを計る。はじめはタイミングがズレていたが最後にはいい感じに仕上がった。スタッフリーダーから連絡が入り後に変更があったようだ。練習は六時過ぎまで続いた。そうだ、途中に抜け出してコーヒーを買いに行き、練習会場に戻るときに思い切り外車に後ろから煽られた。腹がたったので制限速度よりもかなり遅くゆっくり走ってやったら怒って勢いよく追い越していった。そんなに急いで何処へ行ったのかな。

 

六時過ぎに帰宅し、まずはダッフィーの散歩。夕食をとり、シャワーを浴びてから映画「スカイライン–逆襲–」を見て天舞龍神の練習に参加。予選の会場は閉鎖された劇団四季のホールを使うらしい。そのまま居座って一人でミュージカルでもやろうかと考えている。