行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

激しき雪となる。

十二月十七日(猛吹雪)

朝から猛吹雪。あっという間に一面真っ白となる。ところでブログが一日抜けていた。ちょっと忙しかったのです。まあいいか。今日は朝から見積りの作成で忙しかった。数通りの作成をし、契約者に連絡をして説明をしてまた作り直す。

一旦午後に銀行に行き、小切手が現金化となるので払い戻しの用紙に記入き、銀行の窓口に行くと金額を間違いて書き直しとなる。印鑑を持っていなかったので事務所に戻り、金額を訂正して格好が悪いので別の支店に行き、現金を受け取りそのまま近くのコンビニに寄り、入金をする。事務所に戻り、見積りの再開をする。銀行に行き途中、猛吹雪に遭い何処が道なのかさっぱりわからなくなる。ワイパーも追いつかないほどの猛吹雪だった。

事務所に戻り、作り直した見積りを契約者の勤務先にファックスをして帰る.猛吹雪の中、ダッフィーの散歩をするが、家の周りを走り回って家に戻る。夕食をとりシャワーを浴びてからUEFAチャンピオンズリーグ(スペイン)ベティス台(スコットランド)セルティック戦、実話を基にした映画「プリズン・エスケープ 脱出への10の鍵」をみて寝る。