行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

I'm back!! ~ROCKは止まらない~。

十二月十九日(晴)

 

七時半頃に布団から起き上がる。気温はマイナス七、八度。どおりで寒いと思った。昨夜も散歩の時には息をすると鼻がツンとして痛かった。以前ならこんな気温でも釣りをしたがちょっと根性がヘタってきたかな。来週くらいには釣り納めをしようと思う。

 

朝食後にスティーヴン・セガール主演「沈黙の執行人」、トム・ハンクス主演「ブリッジ・オブ・スパイ」、WOWOW エキサイトマッチSP「井上尚弥vsアラン・ディパエン」 WBAスーパー・IBF世界バンタム級タイトルマッチを見て夕食。井上選手は初回から強いパンチを打っていた。しかし顔面やボディーに強いパンチを浴びてもタイの挑戦者ディパエンはなかなか倒れない。なんとか8RにレフリーストップがかかりTKO勝利した。風呂に入りWOWOWで矢沢永吉 CONCERT TOUR 2021武道館コンサート「I'm back!! ~ROCKは止まらない~」をやっていたので見る。七十を過ぎてこりゃ凄いなー。

 

初めてコンサートを見に行ったのは同級生たちと一緒に四十三年前の真駒内アイスアリーナである。小学生の頃、ゲームセンターに通っていたころにBGMでキャロルのファンキーモンキーベイビーやルイジアンナがよくかかっていて外国人かと思っていた。ファンキーモンキーベイビーとルイジアンナというフレーズだけが印象に残り、あとは何を言っているのかわからなかった。それが四十七、八年前だから私も歳をとったものだ。

f:id:kn3826:20211219202221j:plain