行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

D−BOPでライブと忘年会。

十二月三十日

八時前にむくむくと起き上がる。朝食をとり顔を洗う。釣りの後片付けをしてWOWOWドラマ「ザ・ルーキー2」、「プロディガル・サン2 殺人鬼の系譜」、「ダークネス:ゾウズ・フー・キル」を見て夜D−BOPでライブと忘年会があるので三時頃、早めにダッフィーの散歩をする。

六時過ぎに家を出てまこっちゃんを拾い、D−BOPへ向かう。店に到着すると客で賑わっていた。この賑わいも二年ぶりとなる。コロナで遠のいていた客とも二年ぶりに会う。やはりこうでなくちゃねえ。ライブは3ステージ。福岡からも演者が参加。なんとサックスの女の子は十七歳。十七歳と言えば私は南沙織の歌しか知らない。この女の子がまた上手い。バークリーに行くらしい。トロンボーン奏者の生徒は海外で活躍をしてるとか。ライブが終了し、忘年会となる。三十分ほどで皆んなに挨拶をしてお暇した。

f:id:kn3826:20211231000452j:plain

まこっちゃんを送り、十一時過ぎに帰宅。