行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

もう雪はいらない。

一月四日(暴風雪)

 

雪、また雪。年末から年始にかけてこれでもかというくらいに雪が降る。小神野さんが今日北見に帰るので心配していたが、なんとか飛行機には乗れたと連絡がきた。七時半に起床。朝食をとり顔を洗う。買い物を済ませてそのまま事務所でちょっとした作業をする。家に戻りWOWOWドラマ「「ブラインデッド:ゾウズ・フー・キル」 、「新撰組 土方歳三 最期の一日」、「太平洋戦争80年・特集ドラマ倫敦(ロンドン)ノ山本五十六」を見てダッフィーの散歩をするが、家の前をチョロチョロ走ってすぐ家に戻ってしまった。 夕食をとり、風呂に入ってから映画「鵞鳥湖の夜」、「必殺!THE HISSATSU」を見て寝る。

 

昨夜新年会を終えて家に帰ると妹の旦那が釣ったハゼを天ぷらにしていた。ちょうど帰ったところで食べていると彼がまた美味い。キスっぽいのかなと思ったらもしかするとキスより美味いかも知れない。次回のハゼ釣りが楽しみになった。